2009-05-30

連続SS

「ちょいと小耳に挟んだんだがな――言い寄ってくる男を全員投げ飛ばした、ってのは本当の話か?」

 この間、1日で2回もそれに類する惨劇を目撃したから、限りなく事実に近いのだが、あえて聞いてみよう。

 あれ以来。

 ホームルーム前のわずかな時間に、ハルヒと話すのが日課になりつつあった。

 今朝もその類なのだが……それより何よりクラスメイトの視線が痛い。

 それは喩えるなら「ああ……アイツは通りモノに当たってしまったんだね」といった意味合いの。畜生、放っとけ。

 

「何でおんしにそんなこと言わなきゃならんでごわすか」

 至極もっともだ。

「何を聞いたかは知らんでごんすが――まあいいでごわす。たぶん全部本当のことでごわすからな」

「1人くらい、まともにお前の相手ができるヤツはいなかったのか?」

「全然駄目でごわした」

 そう言ってかぶりを振るハルヒ。そしてそれに合わせてぷるんぷるん揺れる頬肉。

 実を言うとこの肉の揺れ具合を見るのが面白くて仕方ない。

 毎朝わざとかぶりを振らせるような流れに話を持っていっているのは秘密だ。こらそこ変態とか言うな。

「どいつもこいつも、阿呆らしいほどまともで弱いやつでごわした。宇宙人幕内でも未来幕内でも幕内超能力者でもなかったでごわすし」

 そりゃ普通そうだろうよ。

「あと、告白がほとんど電話だったのはなんなんでごわすかアレは!? そういう大事なことはちゃんと面と向かって言えってんでどすこい

 そうすれば即座に勝負ができるのにも関わらず、次の日まで待つとかじれったいことになるんでごわすよ!」

 勝負がしたいのか男の勇気の無さに物申したいのかどっちだよ。

 そういえば「手紙が一番であります」と言ったのは誰だったか――いやそんなのはどうでもいい、ここは一応同意しておくとしよう。

「まあそうかなぁ、俺だったら何処かに呼び出して言うがな」

「そんなことはどうでもいいんでごわす!!」

 なんなんだよ。

「問題は、弱くてつまらない男しかこの世に存在しないのか? どうなの? ってことでごわすな。

 ――本当は、中学時代はずっと物足りなさが付きまとっていたでどすこい

「じゃ、どんな男なら良かったんだ? やっぱ宇宙人力士か?」

宇宙人、もしくはそれに準じる何かで、かつ幕内力士並みの強さの持ち主でごわすな」

 そんな飾りじゃない足が付いている機械みたいなのはいねえよ。

「とにかく、普通人間でなければ、男だろうが女だろうが――」

「どうしてそんなに、人間以外の幕内存在にこだわるんだ?」


「そっちの方が――ワクワクするでごわす!!」


 穏やかな心を持ちながら激しい怒りに目覚めてしまう奴丸出しの、無邪気といえば聞こえは良いが、

やっぱり短絡思考の産物だとしか思えないフレーズ臆面も無くぶちかましやがった。

 ツッコミを入れることもままならず、そうか、と曖昧に返事をして、そこで朝の会話は終了した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん