2009-05-27

植草一秀氏は大丈夫なんだろうか…?

ビジョン明示の鳩山発言が共感を呼ぶ党首討論

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-c41b.html

民主党代表鳩山由紀夫氏と麻生太郎首相とによる初めての党首討論が行われた。鳩山氏が民主党を中心とする野党による政権交代実現によって目指す社会政治展望を示し、首相見解を質したのに対し、麻生首相は明確なビジョンを示さず、西松事件ネタにした迫力のない民主党攻撃に終始した印象が強い。

党首討論の結果、次期首相鳩山氏を望む国民の声がさらに拡大すると予想される。

(中略)

御用メディア党首討論をどのように伝えるのかが注目されるが、党首討論を直接視聴した国民政権交代の必要性をさらに強く実感したと思う。鳩山代表の発言が強い共感を呼ぶ意義ある党首討論であった。

んー、これは、あれか?

収監された人の精神に及ぼす影響…みたいな論文を書くべきなん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん