2009-05-26

天下一品でのやりとり

今日行った天下一品というラーメン屋で実際にあった隣の客と店員のやりとり

客は昔のチンピラ風。店員は女性

  客「ラーメン、麺固め、味なしで。」

  店員「え?スープはこってりとあっさりがあるんですが・・・。」

  客「だから、味なしで。」

  店員「味なし、とおっしゃいますと・・・」

  客「味なしだよ、味なし。茹でてくれればいいんだよ!味ついてたら返すからね!(大声)」

  店員「・・・わかりました。確認してきます」

静まりかえる店内。もうみんな関わらないように目をそらしてる感じ。このオーダーでどんなラーメンが運ばれてくるのか楽しみに見てたら、スープじゃなくて、お湯が入ったラーメンが運ばれてきた。全くおいしそうじゃない。

  店員「・・・こちらでよろしかったでしょうか?」

  客「おうっ!」

あとは普通に食ってました。お湯(スープがわりの)まで飲んでた。

なんていうか、お店っていうのは大変だなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん