2009-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20090522143221

1.テスト試行

2.結果の把握

3.改善案の提出

4.再テスト

5.本番

試行回数を増やしまくる事。オンゲだと時間費やした分キャラが強くなるヤツとかで特に有効。やりこみ好きにいいよ。

飛行機作って飛ばす感じだから、こういうプレイスタイルで前を突っ走ってる。得たデーターの配布とかもう最高。

というわけでシミュレートが可能な自由度の高いゲームが欲しい。制限とか縛りって一種のシミュレ遊びだと思うんだ。

記事への反応 -
  • ゲームでのスーパープレイっていうと、最近だと弾幕系シューティングゲームとかパズルゲームとか、緻密な操作を要求されるゲームが注目されがちだけど RPGで「縛りプレイ」の戦...

    • 1.テスト試行 2.結果の把握 3.改善案の提出 4.再テスト 5.本番 試行回数を増やしまくる事。オンゲだと時間費やした分キャラが強くなるヤツとかで特に有効。

    • どうすればゲームがもっと楽しく遊べるようになるんだろう 「面白い」とか「楽しい」にいちいち理由や根拠を求めちゃいかんよ。もっとシンプルな本能の赴くままに楽しめばいい。...

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