2009-05-21

マスク効用」すら、専門家のあいだに統一見解がない。

この新型インフルエンザが強毒性に変異するのか、

その場合、ワクチンなり治療なりが間に合うのか、

一番肝心なところは、結局、どうなるかわかりません、ってことなんだろ。

こんな状況で、どうやって安心できるのか。

そりゃあ経済は大事だし、俺が政治家だったら、たぶん同じように

通常通りの国民生活の続行を! って訴えるだろうけど、

秋口から人死にがバッタバッタ出だした場合は、

ちゃんと責任をとる覚悟を持ってほしい。

俺みたいな庶民は、マスクを付け続けることくらいしかできない。

  • どうやって安心したらいいのかわからないのに、マスクをつけると安心できるのか?

    • できないよ。そもそも、今やマスクしたくても買えないしな。 疫学上の見通しもない。 マスクすら十分に供給できない。 こういう状況で、ふつうのインフルエンザと同じなんだろ、み...

      • いや、0か1かの問題じゃなくて、「なんとなくマスクした方がマシな気がする」とか思ってるからしてるわけでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん