2009-05-19

新型インフル神戸会社で配達業やってる者の日記

16日

とあるマンションに配達に行った。

いつもにこやかな管理人さんがいるマンションだ。

後ろから「インフルエンザ近くまできてますよー。気をつけてくださいねー」

俺は振り向きつつ「そうですねー。大変みたいですねー」と笑顔で答えた。

しかしいつも笑顔管理人さんは神妙な表情をしていた。

笑顔で話せる世間話じゃないことに、このとき気が付いた。

17日

薬局ドラッグストア)宛てに3件配達があった。

そこで見た光景

客「すいませーん、マスクありますか」

店員「申し訳ありません。売り切れなんです。今日は入荷予定ありません」

そんな会話を3件たて続けで聞いた。

さらに昼食を買いに入ったセブンイレブンでも同じ会話が。

18日

やたらとマスクをしている人が目につく。

19日

親会社からマスクを支給された。

なんでも、マスクなしで食品会社等に行くと追い返されるらしい。

花粉症に苦しんだ時もマスクはしなかったけど、やむなく装着。

配達荷物の記事欄に、やたらと「マスク」の記載がある。

薬局ドラッグストアでは店の前に大きく「マスク売り切れです」と書いてある。

街を行く人のマスク装着率は7割くらいだろうか。

学校幼稚園などは軒並み休み。今週中は休みだという張り紙を多く見た。

感染者が180人超えたとかニュースで言ってるけど、症状は風邪ですよね?

風邪でも病院に行かない人、仕事が忙しくて行けない人、いっぱいいると思うんですけど…

実際の感染者数って何倍もいるんじゃね?


そう言う俺もちょっと咳がでるんだが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん