2009-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20090519002437

そのブログ、拾い読みしたんで言い切れないんだけど、

たぶんIT業界というかプログラム組んだりとかに向いてなかったんだと思う。

まあ、PMプロジェクトマネージャー)になるという道もなくはないけど、そっちも向いてなさそう……


プロジェクトマネージャになれば業界に残ることもできるのですが、

プログラム作成や設計に携わることもなく、人やスケジュール管理とか周りとの調整の

仕事しかできないので、本来自分がやりたくないことをしてまで業界に残ろうとは思いませんでした。

プロジェクトマネージャーっていわゆる雑用係って事ですかね?

目指してたんですけど、ちょっと違うかな。

IT業界志望だったけど、やめとこっかな

元増田もやめといたほうがいい人種かもね。PMのことぜんぜんわかってないもん。

いるんだよねー、イメージだけでなんとなくで来ちゃう人が。

プロジェクト責任者をやろうってのにそういう意識でいられちゃたまらない。

コードを書かない部分の調整がどれだけ重要で大変なことか。

コード書くのは1年目でもできる。設計は元の知識次第だけどがんばれば1年目でもいけるかも。

でもPMは1年目からなんてとんでもない。

1年目だけどPM出来てるよ、って幸運なケースもあるかもしれないけど、それはレアケースと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん