2009-05-18

エロゲうんちゃらかんちゃら

もともとの問題(英アマゾンエロゲゾーニングされてなかった)とは横道にそれちゃうんだけど、アマゾンがどうのじゃなくて、それに乗っかって何か言ってる人を見ていると、フィルタリングソフトが普及すればいいのかなという気がした。

なんで見る方が何かしなきゃいけないのよキー!とか言われそうだけど、ある程度の防御をしてから相手を責めるといいと思うのよー。

子供向けだと思われてるけど、大人用の設定とかもあるし、まあモノによるけど、グロやブラクラも結構弾いてくれる。

ナニナニを見たくないって人は、アンチウィルスソフトみたいなものだと思って、お試し版使ってみるとか、強気に買ってみるとか、フリーのものを使ってみるとか、とりあえず、何もしないで他人を攻撃するよりはいいんじゃないかしら。

市販のPCデフォルトで入ってたらもうちょっと普及すると思うのだけど、考え甘すぎかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん