2009-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20090517230024

MECEとは違う観点だけど、箇条書きされた内容を整理してみるよ。

  1. 総論
    • どちらにしても、良く考えよう。自分がこれからする行動についてよく考える癖をつけとかないと何をしても失敗する。
  2. やめるべき場合
    • 体力が持たないとか、出社したとたんゲロ吐きそうになるとかはっきり理由があるなら辞めたほうがいい。
  3. やめるべきでない場合
    • なんで辞めたいかはっきり説明できないなら辞めないほうがいい。
    • 辞めるのを急ぐ理由が無いときは、もうちょっと続けてみよう。今が不景気だということを忘れてはいけない。
  4. やめるときの注意点
    • 辞めるととても気持ちがいい。でもその後のことを考えてないと地獄
    • 会社に申し訳ないとか変に気を使うのはやめよう。あなたがいなくなっても会社にとって何の問題も無いから。
    • もらえるものをちゃんともらってから辞めよう。
    • もしブラック会社に入っちゃってて辞めづらいなら労基署に相談しよう。

 

たぶん、元増田の書き込みは自己矛盾はしてない。

方向性の異なることを同列にまとめてるから、そういう風に見えるだけだと思うよ。

記事への反応 -
  • 5月って会社を辞めたがる新社会人が増える時期だよな。 それでここに辞めたがってる新社会人にメッセージを書いておこうと思った。 辞めようかどうしようか迷っている誰かが見るか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん