2009-05-17

5月って会社を辞めたがる新社会人が増える時期だよな。

それでここに辞めたがってる新社会人にメッセージを書いておこうと思った。

辞めようかどうしようか迷っている誰かが見るかもしれないし。

辞めたがってる新社会人へ。

・どちらにしても、良く考えよう。自分がこれからする行動についてよく考える癖をつけとかないと何をしても失敗する。

・辞めるととても気持ちがいい。でもその後のことを考えてないと地獄

会社に申し訳ないとか変に気を使うのはやめよう。あなたがいなくなっても会社にとって何の問題も無いから。

・もらえるものをちゃんともらってから辞めよう。

・もしブラック会社に入っちゃってて辞めづらいなら労基署に相談しよう。

・なんで辞めたいかはっきり説明できないなら辞めないほうがいい。

・体力が持たないとか、出社したとたんゲロ吐きそうになるとかはっきり理由があるなら辞めたほうがいい。

・辞めるのを急ぐ理由が無いときは、もうちょっと続けてみよう。今が不景気だということを忘れてはいけない。

今思いつくのはこんなものだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん