2009-05-15

ロスジェネ

結婚難民』という本を読んだ。

いわゆるロスジェネ世代の男性について未婚率が高いのはなんでか、というようなことを面白おかしく書いているような本なのだが、自分もそのくらいの世代でいまだに独身男なもんで、この手の本がなんとなく好きでよく読んでいる。好きで結婚してないわけじゃねえぜ、と思ってるし、そういう感じのことが書いてあるんだろうなと予想しながら読み進め、まあ大体そんなことが書いてあったわけだ。

ところが、最後のほうにポツリと「ロスジェネ女はこんなに質素で堅実」という章があり、ロスジェネ世代の女性は君たちロスジェネ男が思ってるより意外とちゃんとしてるぜ?オススメだぜ?みたいなことが書いてある。

同世代の女に質素とか堅実とか、そんなイメージ持ったことは全くないんだが、世代的にお互い割を食ってるという同情心もあるんだろうか、俺は昔からしつこいくらい、同世代の女が大好物で、ファンであり続けてきたし、かなりのレベルで愛を注いできたつもり。それはもう、オススメされるまでもなく。そんな俺ですが、全くもって、この世代の女にいい思い出がない。要は一度も好かれたことがないってことだ。なぜこんなに嫌われる?似た者同士なのに?そんなことが山ほどあった。

とまあ、こんな感じだというのに、ロスジェネ女を穴場的にオススメされると、非常に違和感なんだが。ロスジェネ女にいい目見てないの俺だけですか?

  • 君が書くものはなんともいえないテンプレ風味でほんと面白くないなぁ。 色々目詰まりしてそうだけど、どうでもいいかw。

  • 久々に増田に書いてみたんだけど、えらく辛辣コメもらっちゃったなあ。 寂しくなって書いちゃったんだよ。つまんなくて悪かった。ごめんな。

  • やさしさを失わないでくれ。 弱い者をいたわり、互いに助け合い、 どこの国の人たちとも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。 例えその想いが何百回裏切られようと・・・...

    • まあ、えっとなんだ、自分がいくら好いていようが相手が好いてくれるとは限らないことはもう分かってるわけだし、 これからもじっくり生きて欲しいと思った。 ありがとう。 エー...

  • とまあ、こんな感じだというのに、ロスジェネ女を穴場的にオススメされると、非常に違和感なんだが。ロスジェネ女にいい目見てないの俺だけですか? 多分"男"が気軽に『いい思い...

  • いい目みるって、具体的にどういうことを指すんだろう

  • 「いい思い出がない」「いい目見てない」とは、よっぽど悪いことを比喩的に言う言葉だと思っていたが、「俺がいい思いをしたことがない」という文字通りの意味で使う人もいるんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん