2009-05-13

非モテカウンセリング受けたほうがいいと思うわ。マジで

http://anond.hatelabo.jp/20090513135754

非モテって、完璧主義者で考え方が極端なんだよな。基準が100か0かで、その間がない。

他でも言われてるけど、不特定多数の女からキャーキャー言われるようなごく稀な存在自分を比べて欝になっている。

普通に特定対特定で好きあってカップルになるような中間層は、非モテの視界には入らないらしい。

そもそも、人間についてのイメージからして、イケメンブサメン、ヤリチン童貞、貞淑処女ビッチ非処女という、極端から極端への移行で、中間層が欠落している。

 

100でなければ0も同じと思ってるから、どうせ努力しても100には届かないとか、努力して100になれなかった時のことを考えると鬱になるとか、もう既に100を取るチャンスは逃したよとか、とにかくプライドが高いというか傷つきやすいというか。

だから、「ただしイケメンに限る」とか「若い時にモテなきゃ無意味」とか言って、努力を放棄する。

一気に100まで行ける一発逆転は夢想するけど、地道な努力は100に行けないから除外。

女に対しても、100%受け入れてもらえなきゃ全く受け入れてもらえないも同じだと思ってるから、女に告白して振られることを極端に恐れるか、あるいは徐々に親密になる過程をすっ飛ばして、ある日突然告白して玉砕する。

恋人」という受け入れはなくとも、「友達」という中間層の受け入れが存在するのに。まあ、恋人ですら100%の受け入れではないけれど。

そもそも、いい年になったら100%の受け入れなんて無いよ。どんなに親密な関係でも100%はないから。

あと、人生にも100は無いから。どんなに順風満帆な人でも100は無いから。

「ああ、あの時に100取れなかった…しかももう既にその100を取るチャンスは巡って来ないんだ…」とか言って落ち込んでるなんて、どんだけ贅沢な人生基準にしてるんだよw

 

非モテは、女のことを考える前に、自分思考回路について自問すればいいんじゃないかな。

非モテが考える女像なんて、非オタクが考えるオタク像と同じで、大抵的外れなんだから、考えたって意味無いよ。

「なぜ、自分は100か0かで考えてしまうのか。100でないと駄目だと思ってしまうのか。『ほどほど』や『中間』という発想ができないのか」を考えたほうがいいと思うんだ。

そういう意味で、非モテカウンセリング受けたほうがいいと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん