2009-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20090510222324

友人のセリフを聞いただけで、就職できない理由がなんとなく分かるなぁ

 

>友「俺は毎日毎日足を棒にして就活してるけど、一社内定くれないんだよ!この気持ちが分かるか!何が会社は辛いだよ!自慢してんのか!」

すぐ人のせいにする性質が出ている。

 

>友「そうだなwおまえみたいな嫌味な奴がいると店も迷惑だしなw」

人を見下す性質が出ている。

 

>友「謝ってんじゃねえよ!おまえのそういうところが嫌いなんだよ!

>おまえが就活した時は売り手だったから一流企業就職できたんだぞ!

>まぐれだってこと忘れるんじゃねえぞ!」

相手の事を考えない、自分勝手な性質が出ている。

 

これは雇いたくないわ…。

 

 

最後に、格言っぽい事言ってみる

自分が不幸な時こそ、人に嫉妬してはいけない。

そんな事をしても、自分は幸運にならないばかりか、手助けをしてくれる人を失うだけなのだ」

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん