2009-05-12

学生就職決まらない奴の一例

http://anond.hatelabo.jp/20090510222324

私は売り手であった時期に就職したクチで、

意外と周囲でこういった話はある。

就職して友人との関係を壊した」とかいうもの。

そもそも、そんなところで壊れる友人関係ってどうなのかという話はあるけれども、

それは置いておく。

私の感覚として、やはり内定が出るタイプと出ないタイプ二極化していると思う。

これは後輩の相談に乗る限りでは今年も変わらない様子。

私から言えるのは2つ。

1、学生が知った顔で仕事を語るべからず。どのみち0スタートなのだから愛嬌で売り込むべし。

2、友人、後輩、先輩。ともかく人の話を聞け。そして頼れ。

変なプライドがあるのか、自分が余程使える人間だと思っているのか、

知人範囲にはこの2つが全然ない奴が多すぎる。

上ばかりではなく地べたを見ることも重要

仕事行ってきます。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん