2009-05-10

昨日同じ大学だった友人と飲みに行った

俺は学部卒で一部上場メーカー就職したんだが、

友人は大学院進学でいわゆる旧帝に学歴ロンダリングしたけどまだ内定がないらしい。

就活の疲れなのか酔った勢いでその友人にすごい絡まれ方をされてしまった。

友「会社での生活はどう?」

俺「やっぱりきついよ、肉体的にも精神的にも。好きなことだからなんとか頑張れるけどさ。」

友「ふざけるな!!!  バンッ」

俺「・・・!?(呆然)」

友「俺は毎日毎日足を棒にして就活してるけど、一社内定くれないんだよ!この気持ちが分かるか!何が会社は辛いだよ!自慢してんのか!」

俺「スマン、聞かれたから答えただけで、そんなつもりは全く無かったんだ。謝るよ。」

友「謝ってんじゃねえよ!おまえのそういうところが嫌いなんだよ!

おまえが就活した時は売り手だったから一流企業就職できたんだぞ!

まぐれだってこと忘れるんじゃねえぞ!」

俺「・・・。分かった、このままじゃ店に迷惑がかかるし出ようか。」

友「そうだなwおまえみたいな嫌味な奴がいると店も迷惑だしなw」

    会計

友「おい、まさか働き先も決まってない俺に出させねえよな?一流企業社員さんよw」

ほとんど友人が飲食したにもかかわらず、俺は無言で10000円を払った。

さらに友人は別れ際、俺の胸倉をつかんで怒鳴った。

「二度と連絡してくんなよ!!」

一片の非も無いのに、俺は何も言い返せなかった。

でも嬉しくなってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん