2009-05-11

世の中、自殺することを軽視しすぎてないか?

頭の病気の話だが。

あまりに容易く「生きててくれて良かった」って結論に回収されるのが気持ち悪くてしょうがない。

元々人間としての能力がなくてどうしょうもなかったから鬱る奴だっているだろ?

頭がぶっ壊れる地獄の勤務時間になるのは仕事手際よく片づける能力がなかったから、とか。

そんな奴が自殺せずに病気を抜けたとこでどうなんの?

人並みに生きようとしたら頭が壊れるって絶望が残るだけだろ。

気軽に「生きててくれて良かった」って言わないでくれよ。

死ねる可能性を喪失しちゃったんだよ。

生存本能を超えられたかも知れない力をなくしちゃったんだよ。

もう何も残ってない。

生きていることしか残ってない。

どうしろって言うの?

  • 同意。薬で治す類の病気を相手に根性論を唱えちゃいかんよな。 怪我をするのは根性が無いからだ、ってのと変わらん。

  • じゃあ勝手にもう一回トライしろよ。 止められる相手を止めないでそのまま自殺させたら止めなかったほうが悪いことになるんだよ。理不尽だけど。 本音を言えば生きててよかったなん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん