2009-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20090510230930

わりとネットでは平気で「氏ねばいいのに」とか書かれていたりするんだけど、

本当に死なれると非常に困惑しますね。ある程度、歳を重ねると皆いろんな

事情で悩み、苦しみ、自殺したり、病死になったりして、この世から姿を消して

いきます。


なかには、くそったれもいたりして、ざまぁかんかん!とか思ったりすることも

ありますが、残った人は一様に苦しい思いは残されてしますのですよね。


たとえそれが、借金をカタにした保険金自殺と化だったりしても、残された

家族が助かるとしても、、何とも言えないキツさがあると思う。

それも人生の通りに道に過ぎない。


完全自殺マニュアルは、当時、普通に購入したクチですが、あそこからは

いろいろ考えることを教えてくれたという意味では、私には意味はあったし、

そのまま鵜呑みにして、自殺した輩も多数いたと思うけれども、やはり、

そこから結論に至るまでの、いろいろ考えさせるものだったと私は考えています。


たしかにキツい。しばらくはいろいろと手がつかなくなったりもやもやするけど、

そうして悩んで大きくなっていくのだよ。

記事への反応 -
  • 知り合ったのは2年ぐらい前、とあるバイクのOFF会で知り合った。知り合ったとはいっても、名前も住んでいるところも知らない。わかっているのは、乗っているバイクと好きなバイクの...

    • わりとネットでは平気で「氏ねばいいのに」とか書かれていたりするんだけど、 本当に死なれると非常に困惑しますね。ある程度、歳を重ねると皆いろんな 事情で悩み、苦しみ、自殺し...

    • ネットの知り合いにメールを続けてると 来週死んでメールが来なくなったら 何か気に触ること書いたかな、とあちらが気にするかもしれない と思うが かといって 来週から返事はなくな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん