2009-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20090508212505

だから、俺は萎縮させようとなんかしてないからさあ。

君もたいがい人の発言を捏造まくりだが

なりふり構わなくなってきたと言うかどんどん捏造ターボかかってんなあ。

具体的に引用してみろと言うと関係ない発言貼ってゴニョゴニョ言うし。

いいかね、表現の自由…ってほどたいした話ですら無いけど

何か発言や主張をしたら場合によっちゃ「それ間違いだよ」「ていうかお前馬鹿だろ」ぐらい言われるのは当然のリスク

そんなぬるいことで「発言を萎縮させる弾圧主義者だ!」(w)とか泣くの?いちいち。

レポートが酷評付いて帰ってきたら「この教授レポート提出を妨げてるんだな!」とか逆恨みすんの?

…しそうだね。

記事への反応 -
  • 俺は一度たりとも「キモいこと・ちょっと恥ずかしいことに人権を使うな」なんて言ってない。 それはたまたま君が「キモ」くて「ちょっと恥ずかしいこと」に理解があるだけだ。 馬...

    • 君が出した特定の例に意味はないし 俺が何に理解があるかなんてことも関係ないの。 人権を盾にしても馬鹿な議論は通らないのであって、 その人権の運用の仕方が妥当か馬鹿かはその...

      • いや君がはてサの例に食いついてきたんだろうに。で、 人権を盾にしても馬鹿な議論は通らないのであって、 その人権の運用の仕方が妥当か馬鹿かはその都度みなさんで審査が必要に...

        • ポルノとかそれに反対するはてサとかの話を持ち出しのたは君だし 俺は君に付き合ってその見たことがないはてサについてコメントしただけだぞ。 食いついたて。まあ枝葉の話はヤメ。...

          • だから。何度ループさせるww 君は「人権を行使すること」自体を萎縮させようとしてるだろ。俺はそこを批判してるの。 基本、社会的に何かを要求するときは人権をベースにするべき...

            • だから、俺は萎縮させようとなんかしてないからさあ。 君もたいがい人の発言を捏造しまくりだが なりふり構わなくなってきたと言うかどんどん捏造にターボかかってんなあ。 具体的...

              • 捏造と言われても君の発言のコピペなんだが。困ったねえw

                • 「とにかく読めるんだもん!」は反論ではない 長い時間不毛で険悪な議論はしてきたが 俺は議論の対手としての尊重はし続けているのに 君がさっきからチラチラと幼児的なやり方に堕...

                  • 違うなあ。「そういう風にしか読めない」といっている。 相手の主張をさりげなくトーンダウンさせてるのは弱気のあらわれか?w

                    • 「とにかく読めるんだもん!」と 「そういう風にしか読めない」に 重要な意味の差があると言うならそれでいいよ。 後者の方がトーンダウンだという感覚も俺には良くわからんが 新た...

                      • 「読める」は、そういう読み方がありうる、という意味だけど、「そういう風にしか読めない」は、それ以外にありえない、という意味なので、論理的に明確に意味が違うよ。 後者に比...

                        • あ、なるほどそういうこと言いたいのね。 これは失礼した、その部分は俺が間違ってたよ。 というか自信満々だから「そうとしか読めない」ぐらいの勢いだと思い込んでよく読んでなか...

                  • 横だけど、中核部分の概念と、運用というのは簡単に切り離せるものとしているけど、それは正しいのかね。 その上で、「中核の概念を損ねることなくバランスをとる機能」は、中核概...

                    • 横だけど。 もしあなたが頭いい人なら、 もうちょっと平易な言葉で書き直してくれん?

                      • 書き直してみた。 人権という中核概念は、運用によって損なわれることがあるのか否か、からスタート。 人権と運用は完全に分離されている =  人権は不変なものである & ...

                        • どちらとも合ってないような気がするよ。 この議論についての私の解釈は以下。   一方は、「濫用すれば価値が損なわれる」と主張している。 もう一方は、「濫用でも良い。使用を制...

                    • 横だけど。 もしあなたが頭いい人なら、 もうちょっと平易な言葉で書き直してくれん?

              • 拳銃をおもむろに持ち出して、玉を詰め相手の額にあてて、引き金を少し引いても、 俺は萎縮させようとなんかしてないからさあ、なんていうんだろう。

                • へえ、俺がバーカバーカと罵倒するのは 弾込めた拳銃突きつけるのと同じぐらいの威力があんのか いよいよ俺の三寸不爛の舌も諸葛ナントカの高みが見えてきた そのうち口喧嘩で自在...

              • ぼちぼちウィンプとかの話をかませないと、自作自演ももたないんじゃないか。 ちゃんとネタを提供したんだからがんばれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん