2009-05-07

転職×転職

性に合わない仕事をしていた。

始めから性に合わないと解ってて入社したわけじゃなくて、

実際にやってみたら性に合わないのだと解った。

結局その会社退職して、

前の経験を踏まえ「こういう仕事なら向いているんだろう」と思った職に就いた。

前の職場に毎週花を届けてくれていた、配送の花屋さんだ。

別に狙って入社したわけじゃなくて、田舎の町だからそうなってしまっただけなんだけど。

最近、僕の配送ルートに前の職場が入った。

正直微妙な気持ちだった。それなりに円満に退職してきたから嫌ではないし、

前の仲間の顔も見られるし、でもやっぱりちょっと気まずいような、

なんとも言えない複雑な気持ちで配達しに行った。

そこで見た顔に驚いた。

以前僕が居た時に、いつも配達に来ていた女の人が居た。

そういえば、今の会社に入った時、

「いつも前の会社に配達に来てた人がいないなー」とは思っていたんだけれど、

まさか僕と丁度入れ違いのように入っていたなんて。

世の中狭いなぁ。

いや、僕の住む町が狭いのかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん