2009-05-06

大家さんは妄想狂?

またまた大家がアホなことを言い出した。

前回(anond:20080915231816)はなんか知り合いのシスターに諭されたとかで、一応謝ってきて(ちなみに行為や主張についてではなく、波風立たせたことは悪かった、的な感じ)一応は落ち着いたかに見えたのだが、やはりまったく反省してなかったらしい。

昨年暮れからなぜか朝夕の食事を作って持ってきて「お金はいらない」「気にしなくてよい」と言いながら、強引に置いていった。

こっちも波風は立てたくないのと、しつこく「お金はいらない」「気にしなくてよい」と言うので、とりあえずもらってた。

そうしたらこちらにはニコニコしながら、実家に「食事を作ってるのに食事代を入れてくれない」とクレームをつけてきたらしい。

主張がおかしいのを不審に思った親から急遽電話がかかってきてあらましを知った。まさに青天の霹靂

これは完全に押し売りだろう!?

親からの電話の翌日も、大家は何事もなかったように食事を持ってきた。

そこで「もう食事はいらんから作らないでくれ」とはっきり言ったら、「正月にこっち(裏庭の方を指す)から入ってきて、玄関(裏庭からは大家宅内を通らないと行けない)で、大きな声で『俺は女にもてないから食事を作ってくれ』と言った、とか言い始めた。(いや、それ、論理展開おかしいし)

ちょっと待て、年末から年始にかけて泊まり込みで働いてた(職場で雪に閉じ込められて動けなかったとも言う)し、年始からあのキモい大家を見たくなかったこともあり、正月には会ってないんだが?

それでも「はっきり覚えてる」と言い張り、またもや水掛け論。挙句に「私はボケたといわれたことはない」「認知症と言われたことはない」「玄関に盗聴器でもつけないとだめだな」(それ犯罪・・・)「金を請求したからだめなんだな」とか一人合点をしている。

どうやら夢で見たことと現実の区別がついてない,と解釈するのがもっとも適切な気がしてきた。

前回、統合失調症との指摘があったけど、まさにその通りだったわけだ。

安くて広い、まぁまぁ良い物件だったけど、大家がこんな問題児では、いつ何をされるか分かったもんじゃない

友人にも、早く出て他へ移った方が良い、と言われた。

いやま、その通り。

問題はお財布様が反対していることだ。。。

記事への反応 -
  • 今の下宿の大家さんがおかしくなった。 急に電話をかけてきて、何か意味不明な論理で「私は覚えている」(何を?)とか言ってくる。 やたらと「男女雇用機会均等法」にこだわり、「...

    • またまた大家がアホなことを言い出した。 前回(anond:20080915231816)はなんか知り合いのシスターに諭されたとかで、一応謝ってきて(ちなみに行為や主張についてではなく、波風立たせたこ...

    • そりゃもう統合失調症でしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん