2009-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20090505105946増田だが、返答ありがとう自分タバコを吸わないんだが、タバコのにおいをどうこう言う増田を読んで、ちょっと疑問に思った。

http://anond.hatelabo.jp/20090505110616

萎える人もいるだろうなあと思う。その辺は好みか。

http://anond.hatelabo.jp/20090505111801

正直、質問するときに結婚子作りのことまで深く考えてなかったんだが、その場合に一番ありうる妥協点は、タバコを吸うときはベランダか外で吸ってくれってやつだろうね。

反論するつもりは全然なくて、そういえばという話で。俺が子供のころ、オヤジヘビースモーカーだった。最初煙草の臭いが嫌いだったのはオヤジに対する反発心があったみたいなんだな、心理的に。最終的にはどうでもよくなったのだけど。それでもどっかにその意識が残ってるのか、タバコの話で子供を持ち出されると妙に抵抗感があって。俺、ずっとタバコの臭いをかいで、さんざん煙を吸って生きてるんだがって。こういう俺はどうしてくれる、みたいな気分がある。これはちょっと脱線

http://anond.hatelabo.jp/20090505113540

そうだろう、結局趣味の問題になっちゃうんだよな、体臭と同じで。極端な話、惚れた女は辛抱できるどころか、タバコの臭いもまた愛しいけど、ほかの人のはダメって、ようはそういうことだろう。日本人の女でタバコを吸う人の割合は他国より少ないらしいけど、いざ惚れた女がタバコを吸ってたら、割に妥協できてしまえるんじゃないか。

だから、タバコの臭いがってのは、あんまり根拠にならないと思うんだよ。趣味の問題、好みの問題なら、排撃するよりどっかで妥協するしかないんだから。煙草を吸う人、吸わない人双方ともによる妥協。だから、タバコ臭いからっての、あんまり理由になってないんだよ。もちろん、マナーの問題とか、それはあるけどね。

あと、本当はタバコ臭いのがいやなだけなのに、煙の害の話で毒づくのもどうかと思ってる。煙の害は、きちんと分煙するなり、公共の場所における禁煙を徹底してその代り路上喫煙をきちんと認めるとか落とし所があるわけだから。それ以上の規制はどうかと思うんだが、これも今の本題からは脱線か。

でも、やっぱり、タバコの臭いなんて、惚れた女のそれならどうでもよくなるような、その程度のもんじゃないのか。

記事への反応 -
  • 男性諸氏に聞きたいんだが。 惚れた女が喫煙者の場合とか、煙草嫌いの男はどうしてんの?仮定の話でもいいんだけど、女にタバコをやめさせるように努力したりするの? 俺はタバ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090505105946の増田だが、返答ありがとう。自分はタバコを吸わないんだが、タバコのにおいをどうこう言う増田を読んで、ちょっと疑問に思った。 http://anond.hatelabo.jp/2...

      • 路上って明らかに公共の場では?動いてる場合が多いからやけどの被害も置きやすい。新幹線や食堂とかを全面禁煙する必要はない(店や車両ごとに変えればいい)と思うが路上の喫煙は全...

    • 自分はどうでもよくはならなかったな。 キスしてヤニ臭かったので急に萎えた。 別にそれほど嫌煙というわけでもないので本人には言わなかったけど。

    • 恋愛中はともかく結婚して子作りまで考えたら 子供の前でタバコはちょっと…って躊躇するだろうな。

    • しないなぁ。 付き合いはじめると体臭とか同じで チューのときのタバコ臭ささえいとしく感じるけど。

    • 改変ネタを想像しだんだが。 惚れた相手が既婚の場合度とか、不倫嫌いの人はどうしてんの? 仮定の話でもいいんだけど、相手に離婚させたりするように努力したりするの? 俺は既...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん