2009-05-02

日本マジでヤバイね。

今年で30代に突入する。日本人結婚する年齢の平均はだいたい27、8歳らしいけれど、私は独身彼氏もいない。

結婚する気配は全くないし、周囲も同様。結婚式に呼ばれたのなんて、片手で足りる。しかも、友人が結婚したなんて0。

いったいどこで誰が結婚しているかがわかんない。友人の子どもなんて見たことがない。

未婚率も少子高齢化もどんどん進行しているということが、最近肌身で感じられるようになった。

タチの悪いことに誰も焦りを感じていなくて、結婚以外にも楽しいことなんていくらでもあるし・・・といった感じ。

何かを発散するかのようにアイドルにきゃーきゃー言ってみたりして(向こうはみんな年下)、それでお終い。

職場の若い男の子はみんなで情報共有して、お裾分け。この子もいいね、あの子もいいね、とその場限りの恋愛を繰り返す。

おーい、家庭はどこへいった?堅実な精神は?未来子ども達は?

本当に・・・誰が結婚して誰が子どもを産んでいるんだろう・・・さっぱりわからない。

これって怖くないですか?平均的な家族像が一番、顔が見えない・・・。

  • 平均初婚年齢なら今の所男30歳、女28歳だけど、これもあくまで「平均」だから。 10代で出来婚するようなDQNも含めた上での平均。 増田がどこに住んでるのか知らないけど、都心在住の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん