2009-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20090502174454

それ、分かったと言えるのかな?

何にせよ、嫌いなものをそこまでして……と、何かない限りはそう思うけれど、

何故好きか何故嫌いか納得しておきたいという気持ちもあるし、

分かったからどうということもないだろうからどうでも良いという気持ちもある。

そういう気分の問題は大事だと言う人もいれば、どうでも良いと言う人もいるんだけど、

それ以前に何故嫌いかというこちらの感情を多少は納得してもらわなければ話が始まらないけれど、

納得などお願いしたからといってしてもらえるものではなく、こちらから情報提供するしかないわけだけれど、

何にせよ、嫌いなものをそこまでして……と、何かない限りはそう思うわけなので、

お酒にしろ素麺にしろお礼にしろ議論にしろ、好き嫌いの話は難しいわけで、

そういう気分の問題は大事だと言う人もいれば、どうでも良いと言う人もいるんだけど、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん