2009-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20090501193134

文章の端々に同族であるところが見られるので書いてみる。

まず、理系でしょ?メーカー修士卒ってことはおそらく。

で、新宿を魔都とかいってるからきっとオタク

あと、「仲の良かった」とぼかしてかいているけれど、

自覚があるのか知らないけど少なからず好意があったはず。

でなければ、ゲンナリなんてできないから。

欲情しなくても、好意は持てるからね。

そこから見えてくるのが、人付き合いが苦手なんだろう、ということ。

きっと、大勢での飲み会も、酔っぱらいを介抱したこともないんだろうね。

あまり上下関係に厳しくない、若い人の飲み会って酔いつぶれることってありがち。

酔っぱらいってね、体を支えないと大変なんだよ。

んで、電車なんかに乗せないで、店からタクシーに乗るのが正しい方法。

きっと、そういうことを知らないで社会に出ちゃったんだよね?

あとね、人の厚意に甘えるのは止めた方がいい。

自分がよいと思うことと、人がよいと思うことは異なることがある。

もし、相手に意見できる立場であり、自分が正しいと思うならそれを伝えるべき。

それを伝えられないのは、コミュニケーションができないのと同じ。

最後に、25歳が携帯メール世代とか言うな。

自分が十分にその世代にいることを自覚せずに、

同族批判をしているのが一番恥ずかしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん