2009-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20090501025841

全く同じ事をそのまま返してあげます。

もう一年も経つのに新人指導が出来ない後輩に手を焼いてます。

人に教えるのはまだ簡単かも知れない。

けど、教える事を教えるのは本当に本当に大変だ。

自分もまだ?年しかこ業界にいないから

人に教えると言う事を教える事に自信が持てない。

だから、上手に教えられないし、後で後悔する事もある。

他の仕事もあるし、そればっかりやってる訳にはいかないのに

上司からはおまえの教え方が悪かったのじゃないかと言われるし。

元増田のやる気にも疑問を感じる。

もっと自分で自信を持って教えられる程度に事前準備をしてくれないものかな。

自分が入りたくて会社に入った訳でしょう?

その為に今まで会社勉強させていた訳でしょう?

なら、どうしてもっとちゃんと後輩に教えると言う事に真剣に取り組まないんだ。

どうしてもっと、成長したいと思わないんだ。

自分元増田の立場だったときは、どうしたら良いか試行錯誤し興味を持たせて質問に来させる事が出来たのに。

教わった事を思い出したり、新人の頃どんな風に考えていたかを思い返したり

だって、どうしてもこの会社でもっと過ごしたいと思ったんだもの。

この会社に居るために、役に立つためにあらゆる事をしようと思ったもの。

でも元増田にはその態度が見られない……

もう一年も経つのに教える事が出来ない

これは自分過去の教え方や教育に問題があったのかも知れないと不安になってくる。

でも、ここは学校じゃないんだから、教えられた事はいずれ後輩に教えていって貰わないとなぁ

そう思いませんか?

  • まるで自分がその後輩であるかのような激ギレっぷりに吹いた。 まぁ要領を得ない説明をするヒトっているけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん