そこに挙げてるほぼ全ての条件を、既存の日本式ガラパゴス携帯電話が満たしてる、
もしくは供給可能な環境にあって、しかもたいていの大手キャリア・大手新聞社は、
携帯電話端末へ・携帯電話の課金システムを使って・有料契約でも、記事を配信している。
でも十分に普及・購入されてるとはいえないし、新聞屋の利益にも十分には貢献していない。
それはなぜ?
そして、文中で比較されてないけど、)携帯電話に比べてCrunchPadが優位といえる点は何?
そこが説明されないと、たぶん企画会議でも突っ込まれて通らない。
追記。
あと、
現状のような新聞、asahi.comみたいなサイト(広告付き)、公告なしのサイト、公告なしの新聞。新聞社は自社の必要に応じてサービスを提供すればいい。たとえば毎日6時ごろにニュースがまとめられたファイルを自動でダウンロードするように設定してもいい。
新聞社が生き残る解決策の一つをここで考えてみる。と言っても実行可能かどうかは知らん。 なぜ新聞社はCrunchPadを開発している会社と提携しないといけないのか? 別にCrunchPadでなけ...
そこに挙げてるほぼ全ての条件を、既存の日本式ガラパゴス携帯電話が満たしてる、 もしくは供給可能な環境にあって、しかもたいていの大手キャリア・大手新聞社は、 携帯電話端末へ...
ネットブックとかPCは文字の大きさ変えれるんだから小さいからだめって事はないと思うが。ブラウザやメールを活用すればわざわざ新聞書籍専用のソフトを使うまでもないはず。