2009-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20090424194311

ま、ぶっちゃけ君はそれなりに能力あるだろうから、こう考えてると思うんだ。

  • 俺は思考するときに抽象的な思考だけでやるぜ。言語使って考えるなんて低レベルな処理してる連中とは頭の出来が違うからな。ガウスアインシュタインだって、言葉を覚える前から考えてた、とか言われてるし、抽象的思考ができる方が頭いいだろ。さて、この低能連中を使って俺の自己顕示欲プライドを満たすにはどういう書き方をすればいいかと言うと、常套手段だが、すっとぼけた感じで「え、頭の中で言語なんて使わないよね?」とか言うのが結局一番良いな。抽象的思考を当たり前にやってる感を端的に示せるしな。んでもって…

実際、君が思っている通り、凡人共は君のような抽象的思考はできないんですよ。満足したかい。

記事への反応 -
  • 英語を話せる日本人って英語で思考できるの?

    • ヒアリングが400点台の700点未満のおいらがいうのもアレだけど、 英語で高速で話さなきゃいけない時は何故か頭が英語で考えてるよ。文字で考える部分が英語になるっていうか。

      • 俺は英語でアメリカ人に授業してたりするけど、意識的にやる時を除いて、英語で考えたことは一度もないな。というか、なにか考える時に頭の中で言葉なんか使うか?俺は普通言葉な...

        • ま、ぶっちゃけ君はそれなりに能力あるだろうから、こう考えてると思うんだ。 俺は思考するときに抽象的な思考だけでやるぜ。言語使って考えるなんて低レベルな処理してる連中と...

          • >> 俺は思考するときに抽象的な思考だけでやるぜ << まあ、のってくれてありがとう、って感じなので一応書いとくが「抽象的な思考」ってなんだ?ずれてるよ。 俺は言語学系...

            • 前増田の言う「抽象」「具体」というのはちょっと変だが、ナンシー関の「記憶スケッチアカデミー」という本を読むといい。 これは人間が物事をどういう風に認識、思考しているかと...

        • 多分頭の構造が違うと思われ。 て書くと誤解を招きそうだからいい悪いでいったら増田の方がいいと思う。 ただ、自分は結構考えてる事文字に変えてから話したりする方だから 回転が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん