2009-04-24

就活

こないだの面接で挫折経験について聞かれた。

うまく答えられなかったけど、

次はこう答えるんだと思う。

海外留学をしようと新聞社ホームステイ募集に応募しましたが

英語での最終面接で15人のなかの2人に選ばれず

残念ながらアメリカ行きは挫折しました。

しかしながら、自費で海外に行ってやろうと思い、

それからすぐにバイトをはじめ、費用を半年で作り、

翌年の夏休みには実際にはじめての海外旅行として

中東にある留学生実家まで遊びに行きました。

言わないけど

裏挫折としては、コミュニケーションべたを治すために

いろんな人と関わろうとしたけど、

友達にある特定の人を好きだと誤解されて

修学旅行の時にその男の子と二人きりにさせられて、

告白されるも振って部屋から追いだし、

結局部屋に一人で閉じこもってしまったこと!!!

その時の恐怖と、思わせぶりなことをしていてしまったかもしれない罪悪感から

人に慣れるという計画は挫折しました。思春期だわ!!!!!

しかしながら、こんな私でもよくしてくれる人が

本当にたくさんいてくれることに今でも感謝しています。

いらいらさせてしまったり、怒らせてしまったりしてしまったら、

もう私にはどうすることもできないと思ってしまうけど。

(そこをとりなしたり、関係継続させようと努力する能力を培うことに挫折した)

そうなるまでは、できるだけ一緒にいる人たちとは楽しく過ごしたい、

力になれるなら協力したい、と切に思っています。

今後は、大人になりたい、とりなす能力も身につけて行きたいとは思う。

ただ残念なことに自分の気持ちを曲げることになるのでは?という気持ちが拮抗してしまって

あの頃からずっと気持ちは憂鬱なまま。

  • そういえば、勘違いさせるような行動を取る女性には困りますね。 若いときにやっぱり勘違いして、勘違いした行動を取ってしまい、 もう恋なんてしない、って絶対に、とか思ってしま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん