2009-04-23

結婚したい。子供欲しい。

いやぁ~、今日の朝までは
結婚とかどうでもいいよ~」
「遊べなくなる位なら嫁もガキもイラネ」
「どーせ面倒臭いだけなんだろ」
位に思ってたんだけど。

今日たまたま学生時代の友達(妻子持ちイケメンw)の家にお邪魔してきて、
そこん家のお子様らと遊んで、奥様の手料理ご馳走になって帰ってきたのよ。
ヤバいわアレ。何アレ

幸せな家庭って幻想の中だけの存在じゃなかったんだ。
そりゃもちろん、俺が見てきた姿の裏には色んな苦労があるんだろうけどさ。
いや、いいよ。あんな可愛い子供がいたら、そりゃあ吹き飛ぶわ。
奥さんも別に美人じゃないんだけど、明るくて一緒に居てホッとできる人で、ホント羨ましかった。

あんな結婚生活がホントにあるんだなー。
ぶっちゃけ結婚生活っていうと愚痴しか聞いた事無かったから、
ネガティブイメージしか無かったんだよね。
だけど、それが今日180度変わったわ。

というわけで結婚したいなーとか思い始めたんだけど、俺はと言えば、
26歳フツメン低学歴貯金ナシ・年収350万・
アホみたいに多趣味(主にオタク臭)・借金持ち(住宅ローンね)
という困ったスペック彼女ナシ。

一応メリットも挙げると、
マンション持ち(ギリギリ都内に通えるけど・・・って場所。今は人に貸してる。)
家事は一通り出来る。

そんな俺は、幸せ結婚の為にまず何をしたらいいんだ?
とりあえず貯金か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん