2009-04-23

カラースターのばか。

はてな様。拝啓。 大変お世話になってます。

スターを付けるのは大好きです。

コメントブログの直ぐ横に浮かぶ透明な☆に色つけて

賛同なり、同調なり、同情なり、好意的な意思表示ができるこのシステム大好き。

ほら、こんなにも私の☆に愛が詰まってるんです、表向き。多分。

作ってくれてありがとう


ただね、貧乏人の私には、色分けなんていらなかった。

純粋に、幼稚園児向けの絵に出てくるような黄色い☆だけで良かった。

本当に今心からそう思ってます。

カラースターという高級そうな色の☆が登場した時、

私のような下々にまで緑色の☆を振る舞って頂いてとても嬉しかったんです。

大事に大事に使おう、そう心に決めてたんです。

だのにわたくしったら。

先ほど。又はてなブックマーク見てたら素敵なコメントがありまして、

ええ、ちょっとした痛いニュースなんで具体的にどこかなんて割愛いたしますが、

その素敵なコメントに何時もの如く鼻歌交じりで☆を押したその瞬間!

私の名前の☆が何時もと違う色に変わってるじゃありませんか!

あら素敵。はてなスターいきなりレベルアップ?

いえいえ違います。手が滑って緑の☆を押下(おうか)してた模様。

ちょっと朝の空気が春眠暁過ぎて、寝ぼけてた事は否めません。

わたくし一気に目が覚めました。

急いでその☆にマウスの矢印を合わせて五秒間待機しました。

私の持ち星、いえ、持ち☆を確認した所、未だ何個か緑の☆は持っているようなのですが、

最初にお分け頂いた分の☆と新しく追加したサービス分の☆で、

結局最初に幾つ緑の☆を持ってたか分からないモンですから、

キャンセル分の☆が戻ってきてるのか皆目見当が付きません。

ただただ、大事に使おうと思ってた緑の☆、

迂闊に消費してしまう痛恨のミス言葉も出ない。ああ凹む。

お願いします、はてなの皆様。

この場合の緑の☆は私の手元に戻ってきているのか否かだけでも何卒お知らせ願えたら。

こんな事をおおっぴらに言ってしまうと他のはてなーの皆様に

寝ぼけて数個しかない、なけなしの緑(購入可能)の☆をクリックして凹んでる奴と

こっそり指差されて笑われるに違いないのです。

そんなわたくしのための匿名ダイアリー。こんな時こそ匿名で質問。ああ姑息

匿名ついでに申し上げるなら、カラースターなんか要らなかった。ずっと黄色いお星様と共に居たかった。



あ、タイトル間違えた。

バカなのはカラースターじゃなかったかも。

さ、有料はてなーになるかな。レアカラーを手に入れるんだ。

  • 家電やソフトウェアの取説はちゃんと読むほうですか? 取り消したカラースターの分はちゃんと戻りますからご安心を。

    • ご親切にありがとうございました。 わたくしったらあわてんぼうさん 電子機器は取説読まないで1ヶ月程使用して裏コマンド見つけたりした後、 飽きて取説読んで内容を理解するタ...

      • 素朴な疑問なんだけど、 電子機器は取説読まないで1ヶ月程使用して裏コマンド見つけたりした後、 取説読まないで、何故それが「裏コマンド」だと分かるんだろう。 そもそも最...

        • 普通のコマンド(ちょっと分かり辛い)を「裏コマンド」だと思っておくと ちょっと幸せな気分になれるんですよ。 ええ説明書に乗ってる場合もあるし、ボタン同時押し系は乗ってな...

  • 森見せんせいの臭いがするw

    • この方の本、書店で見かけましたが、 はてなーだったとは!すごい!はてな! という訳で森見さんではないのです。しがない一匿名(かまって属性)です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん