2009-04-21

ボードゲーの中で囲碁はやばい

ボードゲーの中で囲碁はやばい。

世界中プログラマープログラム作りに躍起になってもアマ初段程度。

けど、アマ8段とかがプロと対決するときはハンデをもらうのが当然。

じゃ、そのハンデでようやく互角の勝負になったと思ったアマ

酒に酔ったトッププロと一戦したところ無残なまでの大敗。

そのトッププロによれば酔ってめんどくさいから実力差どおりにやっただけとのこと。

囲碁には指導碁ってんのがある)

さらにそんな日本トップレベルでも急速に実力をつけた中韓に国際戦ではあまりいいところなし。

けど、じゃ現代最強棋士が歴代最強かといえばそうとも言い切れない。

囲碁すごすぎる。プログラマーがんばれ、アマがんばれ、日本プロがんばれ、世界棋士がんばれ。





2chブログコメントに↑の文章書いたら思いのほか出来がよくて残そうと決意

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん