2009-04-21

東京都の調査では20-30代女性の2/3が電車内で痴漢被害にあってるらしい

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20041123sw31.htm

2004年11月東京都JR新橋新宿駅などで20-30代の女性632人に聞き取りを行った結果、電車内で痴漢の被害に遭った経験があると答えたのは403人(63.8%)。

  • 被害に合った人のうち、被害回数は3-5回が172人(42.7%)で最も多く、6-10回も80人(19.8%)、11回以上も49人(12.1%)。
  • 痴漢に遭った際の行動(複数回答)では、しばらく我慢し隙を見て犯人から逃げた:208件、痴漢行為をやめさせるための行動をした:160件、何もできず我慢した:88件、周囲の乗客が助けてくれた:16件。
  • 痴漢行為をやめさせるためにとった行動は、カバンなどで防御:60件、口頭で抗議:55件、犯人をつねる、たたくなど反撃:55件。


痴漢行為をやめさせるためにとった行動」に「通報」はないのかな?このうち何件ぐらいが通報したのか知りたいな。

  • 一番被害が多いであろう10代が調査対象に入っていない時点で少なめの数字だろうね。

  • そのうち何パーセントが勘違いだったのか知りたいが、調べようがないね。

  • ちょっと前に話題になったはてな人力検索調べ。こちらも年代別に分けると20代・30代の回答者が大半。 http://q.hatena.ne.jp/1212800818 こちらも被害経験がある人は2/3だし、はてなユーザー層...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん