2009-04-19

http://anond.hatelabo.jp/20090419021018

お答えします。

これはもともとが同性愛者へのよくある質問に対するある種茶化し的なパロディだよね。

それを異性愛に置き換えて見せることで、ほら、こんなこといちいち聞くのっておかしいでしょ? それこそが差別的な視線なんじゃないの? という主張だったわけで、それを改変して二次元ロリオタネタにするとき、「茶化さない」態度とはどっちなんだろうと迷ってしまった。

元記事のその意図は承知していたつもりで、

「元記事の意図それ自体」を茶化すものでない、と書いたのはそのためです。

それと、元増田において意図していたことは、

元記事における裏返された質問の、さらに裏返しが、同性愛以外にも敷衍しうるのではないかと示してみるための

あくまで「改変」であり、

応答として提示するなら8番の質問のみならず、11番あたりももっと練るべきであることは確かです。

あ、あと、「二次元児童ポルノ」を「二次元ロリ」に無頓着に読み替える性的偏向性には

あなたがもう少し自覚的であってもよいかもしれないとは思いました。

記事への反応 -
  • 1.あなたの二次元児童ポルノ嗜好の原因はなんだと思いますか? 2.自分が二次元児童ポルノ愛好者なのだと初めて判断したのはいつですか?  どのようにですか? 3.二次元児童ポル...

    • これはもともとが同性愛者へのよくある質問に対するある種茶化し的なパロディだよね。 それを異性愛に置き換えて見せることで、ほら、こんなこといちいち聞くのっておかしいでしょ...

      • お答えします。 これはもともとが同性愛者へのよくある質問に対するある種茶化し的なパロディだよね。 それを異性愛に置き換えて見せることで、ほら、こんなこといちいち聞くの...

        • あ、あと、「二次元児童ポルノ」を「二次元ロリ」に無頓着に読み替える性的偏向性には あなたがもう少し自覚的であってもよいかもしれないとは思いました。 ここをもうちょっと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん