2009-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20090413165842

自分女だけど、昔学生の頃の話。

とある女子グループが仲良さげに教室に入ってきて、

しばらくしてその中の一人がちょっと席を離れたら、

残ったうちの一人が席を離れた子の事を「あの子ウザいよねー」みたいな事を言い出して、

周りもそれに同調してるのを見て「女こぇぇぇぇ!!」って思った。

他にも、自分の好きだった人を他の女の子に取られて嫌がらせして別れさせてたりとか…

自分は割と男性ばかりの集団に居る事も多かったけど、

確かに男性暴力的な喧嘩が多い。

周りから見ててもハラハラするような、一触即発みたいなのがあったり。

もちろん個人レベルの差の方が重要だけど、

男女割合で言ったら、やっぱりドロドロ系は女性の方が割合高いように見える。

記事への反応 -
    • 自分女だけど、昔学生の頃の話。 とある女子グループが仲良さげに教室に入ってきて、 しばらくしてその中の一人がちょっと席を離れたら、 残ったうちの一人が席を離れた子の事を「...

      • 横。 昔、その手の欠席裁判を飲み会で 男1(俺)女4(バイト仲間女子)という 面子にて延々3時間付き合わされたことがある。 これ以降、女子とセックスは出来ても 精神的に繋がる...

      • しょうがなく男ばっかりの環境にいる女ですが、男だっていなくなってから「あいつうざいよなー」なんてことは言ってるよ。そこにいない女の品評会とかランク付けとかもしてるし。...

        • そこにいない女の品評会とかランク付けとかもしてるし。 これは陰湿とかそういうのとはちょっと違うよw 女性にはなかなか理解できないかもしれないが…

          • じゃぁ男から見て陰湿でも女から見ればそうでもないってこともあるんじゃないですか?

          • 限りなく湿度は低いよね。 だから女子の欠席裁判系の現場に居合わせたときに ドン引きするという事態が発生する。

            • そうそう。 品評会なんてのは要は『ヤレるかヤレないか』というだけの話であって、別にその子の内面とかどうでもいいからな。否定も肯定もしない。

              • いや、「人格は無視」って言ってたの見てそう思ったんで… もちろん女だって男の人格無視する時くらいありますけどね^^ちんこだけで良いとは思いませんけどね^^ 追記。 失礼、...

          • つまり、男から見れば、 相手に人格を認めてその人格について批評する→陰湿 相手に人格を認めず性的消費物として批評する→陰湿じゃない なんだよ。 人を批評するのはどうかと...

            • 相手に人格を認めず性的消費物として批評する→陰湿じゃない それは違う。だってそもそも「相手」じゃないもん。 男にとって女は外の、人格を認める必要がない人。仲間内としてみ...

            • 男自身は自分がいない場所で他の男友達から、自分の人格について批評されるのとあいつのチンコはどうだって批評されるのでは前者の方が陰湿だから嫌なわけ?

              • それはそうだな。男だけど。

                • てかよっぽどのDQNじゃない限り、性的なもんはある意味冗談のようなもんだってわかってるから、それで人(男)を本気で批評しようとする男はいないと思う。 それは性的なもので批...

                  • それは性的なもので批評されたら自分もいやだからやらないって話とは違うのかな? だから精神的に批評されるのに比べたら全然嫌じゃないって 女に対する性的な批評は本気なの? ...

                    • それで人(男)を本気で批評しようとする男はいないと思う。 と書いてあったから、モノ(女)のことは本気で批評してるのかどっちなんだろうと思った。 そういう意味では本気なん...

                • 以下の場合、会話Aの方が会話Bよりマシ? 違いがわからん… 会話A 「なあ、あいつって童貞らしいぜ?」 「えーマジで!? もう22じゃん俺ら。ありえねええ!でもなんかわかるww...

              • 嫌かどうかはともかく、前者のほうが陰湿だとは感じるな。

      • 出た。 「私は女だけど…」

    • あたし男だけどそういうドロドロ話大好き! とても野次馬根性を刺激される。実際に女になって体験してみたいとは思わないが。「男の世界」に興奮する腐女子と同じ真理じゃないか...

    • 私は特に女が陰湿だとか怖いと感じたことはない。 それどころか男よりいじめをする人が少ないし暴力的な喧嘩もないし安心する。 私は、男も女も陰湿さはそんなに変わらないので...

    • こういう客観性のかけらもない偏った話書かれちゃうと、 「これだから女は」って思わざるをえないよ。

    • 男うんぬんはともかく、言いたいことはわかる。 「女子のどろどろ話」とか、口裂け女なみの都市伝説にしか思えないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん