2009-04-12

母に泣かれてしまう

表題の通り、母に泣かれてしまう。

私は、医師の診断によると統合失調症らしい。ときどき、頭の中にモノが詰まった感じになってうめき声を上げてしまう。

学生時代バイトで簡単なプログラミングCSS書きやサーバ設定などをしていた。楽しかった。けれども母がパソコン病気に悪い、と心配するので、大学卒業後はそれらの職を辞して事務職に就職した。

しかし就職した先の人間関係は最悪だった。瞬く間にストレスで調子を崩し、会社を辞めることになった。

そして今、やっぱりコンピュータ世界仕事にしようと考えている。ただ、病気というハンデと事務職をやっていたブランクがあるので、一人で動的サイトプログラミング、運営が出来る程度の技術を身につけてから就職活動をしたいと思っている。だからずっとパソコンに触っていたいが、それをすると母が泣く。もうパソコンなんかやめてくれと。

正直、私よりも母の方が精神の調子を崩しているのでは?という思いが消えない。しかし母はそれを認めず、今も宗教にすがりついてお経を唱えている。

  •  増田、もういい年した大人なんだから、母親にべったりはよくないと思う。  とりあえず母親から離れるために、一人暮らしでもしたら? 実家でしょ。

    • 説明が足りなくてすまない。学生時代は一人暮らしをしていたが、それで心の調子を崩して実家に帰ることにしたんだ。 しかし実家に帰ってみれば先述の通り。 増田のいう通り、やはり...

  • 「パソコンが病気にどういう影響があるか先生に説明してもらうから一緒に来てくれ」って言って母親を連れていって、先生に母親の様子を見てもらう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん