2009-04-04

http://anond.hatelabo.jp/20090404003820

このエントリワロタ

なんていうかものすご用意周到。すげえぞこれ。元増田の文章は読んでないがとりあえずこのエントリのものすごい保険のかけっぷりをダメ意味で賞賛したいw

私も発達障害というかアスペルガーっぽいんだけど、あなたも危なくないかな…。

まず「私もそう」ということを免罪符に相手を危ないと見ることを正当化させるテクニック。

こだわりが強すぎるっていうのも自閉症領域にある人にはよくあることなんだよね。

普通の人がみたらうんざりするような長文で意見をいうところなんてあやしいと…。

あくまで自閉症領域にある人の特徴の一つとしてこだわりが異常に強い、ということを、逆にし、「こだわりが強い→自閉症じゃ」という形にもっていく詭弁のテクニック。単に長文なだけなのにそっから自閉症を導くあたり確かにおめーは自閉症だよwと言うのがこの人的には正解。

これを読んで頭にきて言い返したくなったのなら、特に…ね。

そして極めつけはこれだ!なんという見事な保険っぷりw

この一文をいれておくことで、反論してきたら「ほらね」という形に持ち込む事が可能になる卑怯くさい技w要するに反論させない技wそんなにお前は反論されたくないのかwなら最初から言うなやw

解説は省くけど…。

しかもこれ。いやそこ省いたらダメだろwwww一番ダメだろwww根拠を述べない主張って何の意味もないだろwwwww

要するにこれは、解説とか下手にすると、冷静につっこまれてしまうから書いていないわけだwww

どんだけ反論されたくないんだよおめーはw

必死すぎだろw

  • そうだよ、必死なんだよ。 普通の人が会話で一手先ぐらいを読むところ、私は三手先ぐらいを考えて、分岐も考えてデータ化して会話してる。 そうじゃないと『空気読めよ』って言われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん