2009-03-29

クロノトリガーバグではまるとは思わなかった・・・

昔のゲームはよくできてるなー最近のはバグが多いしひどいのになると抜け出せなくなることもあるシーなんて思いながらDSクロノトリガーをやっていたんだが、これ抜け出せなくパターンあるんだね・・・すごいショック。

具体的にはこう。

反省会エンディングをみるために、ジールから原始に戻ってプテランにのり不思議山にいきタイムゲートから時の回廊経由でラヴォスのところにいく。ラヴォス直前でセーブ。無事エンディングを見る。

ゲームを続けようとおもって、ラヴォス前から時の回廊に戻りタイムゲートから不思議山に戻り、プテランに乗ろう思ったら、プテランが前に乗り捨てた不思議山の横じゃなくてアザラスの城跡の横にいやがる。城跡までの唯一の移動手段はプテランだというのに…。

時の回廊からタイムゲート経由でジールに行くことは不可能だからこりゃはまりだな…バグか!!!!!!

  • バグって便利な言葉だよ。でもうざいからあんまいうな。 あとおまえのその問題はバグじゃない。抜け道がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん