2009-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20090328171521

高学歴社会的成功が結びついてるのってどこら辺のレベルで言ってるの?

東大京大レベル

会社に入ってどうなったら成功なの?

どんな会社に入ったら成功なの?

東証一部上場企業管理職なら成功?

取締役社長

結局自分のことを自分で客観的に見定められない阿呆の戯言にしか聞こえないんだが。

自分会社日本ブランド100にはいっている会社です)で、上司課長相当)やその上の人たちを見ていると、

出身校もばらばらだし高卒の人だっている。

みんなそれぞれに強みがあって、良い意味で自立心が強い人が多い。

会社依存している社畜な人は逆に出世してなくて、仕事の領域が広げられないのに文句ばっかり言う人。

年をとってる人も、出世しなくても上を見ると自分立ち位置が見えてくるから、

いい感じに自分の持ち味で淡々仕事している感じ。

結局さ、どういう自分幸せなのかって事が決まってないって事なんじゃね?

そんぐらい考えろよ自分で。文句言うより先に考えるんだよ、普通

んで、出来ることやれよ。過去を悔やんでないで。

誰も決めてなんかくれるもんか、自分のことなんて。

  • 君の会社のこととか個別のケースは置いといて、すでに定年退職した人たち全員を対象に「出身校別生涯収入」みたいなデータをちゃんと役所の納税記録とかから算出したらどういう結...

    • すでに定年退職した年代だと、大卒と言うだけで割と裕福な層出身だからなあ。

    • 平均値も中央値も高いんだろうけど、標準偏差が大きすぎてそれでも有意差はないんじゃないだろうか 最頻値は他大卒とたいしてかわらない感じがする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん