2009-03-28

いいことを教えてやる。

人生ゲームじゃない。

世界楽しい遊び場」ではないんだ。

ここにいる全員はあと100年したら死んでいる。

俺たちの時間は限られていて、

空間や距離を跳躍することはできない。

肉体はデリケートで、ほんのちょっとしたことで破損する。

食品に含まれる微量な元素が長期間の摂取によって人体に様々な影響を与える。

俺たちは非常に弱い生き物だ。

すごくすごく繊細で、この瞬間というのは奇跡なんだ。

花がしぼむように俺たちの時間は終わる。

気がついた瞬間にはできることはなくなっている。

おまえが30年後に「人生ゲームじゃない」と気がついたときにはもう手遅れなんだ。

今気がつけ。

誰かにかまってもらうことに全力を注ぐのではなく、

世界を変えることに力を使えよ。

狭い人間関係の甘い蜜を吸うことを目標にするのは、子供や老人にもできることだ。

若者はそのような低い目標を持つべきではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん