2009-03-28

コピペ、ぶくましてしまったんですか!!!!????」

多分、僕のはてぶに既出ネタがあったのだろう。

はい、ぶくましました。おもしろかったです。と答えた。すると、

はてな村は初めてですか?

(答える間もなく)何故コピペをぶくましたんですか?

文章をぐぐる前に何故コピペをぶくましたのですか?

マナーがあるじゃないですか。

まずgoogleをというマナーがあるじゃないですか!」

idコールで一気にかましながら、はてなスターをつけずにこう言った。

「これをお付けすることは出来ません。マナーに反する人はお帰りください」

唖然とした。

「だってここにコピペが貼ってあるから、ぶくましちゃいけないなんて書いてないからしました。じゃあ、今からぶ米を修正しまくりますよ。で、謝罪を書いておきますよ。

それでも駄目なんですか?」

と訊ねたら、また同じことを言われた。

村長を見たら、「あちゃー」という顔でめたぶでもじもじしている。

そっか、わかった。次は社長さんだ。

3秒ほど無表情で見詰めたら、反応があった。

「お客さんは人力検索しますか?はてなダイアリーって知ってますか?

シリコンバレーに行く前にWEB2.0を語りますか?

そういうことです。そんな神経の人に使ってもらっては困るのです」

ここでまた奥さんがかまし始める。

「うちは上場もせずに必死にやっているのですよ。

CGMを認めてくれないなら、やっていけないんですよ。

既出ネタホッテントリの中に入っていたらまともにコンテンツを味わってもらえないじゃないですか

そんな人にホッテントリを見られてはてなを判断されたら、もう終わりなんですよ、はぁーはぁーはぁっ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん