2009-03-27

電器店の店員として失格

今、渋谷のヤマ●●器に行ってきたんだけど、

内蔵の2.5インチHDDがあまったので、外付け用のケースを買おうとしたのね。

んで、見つからないもんだから店員に、「2.5インチハードディスクを外付けで付けられる用のケースってないですか?」って聞いたのね。

ここまでで、これ読んでいる人って大体理解できているかな?

それで店員がまず連れて行ったのが、所謂【裸族のお立ち台】系のガスって台座にHDDをぶち挿すタイプのやつ。しかもデザイン微妙・・・。

「いやいや、違います。USBHDDをつなげれるやつがほしいんです。」

って言ったら、何を考えたかUSBケーブルのコーナーへ・・・。

はぁ?

理解に苦しみます。

もう相手するのすら痛いので、「ありがとうございました。探してみます。」って言って、店員が去っていった後、とっとと店からでましたね。

一応、社員バイトかは知らんが店員の教育ぐらいしておこうよね。こういった用件はネット系の企業が多い渋谷だとありうると思うぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん