2009-03-25

WBC

大勝大負けばっかりのときはやらせなんじゃないかな?

って思ったりした。

やけに韓国絶好調だった時期は、ああこうやって順番に優勝を譲り合ったりして世界野球人気を盛り上げるのかな?

なんておもったりも。

で、日本が連覇したときに、うん、やっぱりやらせなんかじゃなかった!

みたいに思った。

で、韓国人思考回路は一緒なんだろうなって思ったり。

自国が勝つと、やっぱこうじゃなくちゃ!

我ながら笑える。

オリンピックのときにさ、本当は強いのに負けた的な論調が多かったけど、あれどうかしてたと思う。

強いかと思ってたけど弱かったとか、弱いから負けたって考えたほうが先のためにもいいし、心も健康になる。

いやでも勝って嬉しいわ。

でも次は他に優勝譲ったほうが盛り上がるんじゃないかなって思ったり。

負けて欲しくはないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん