2009-03-24

人生30年、はじめて男子を口説く

mixiブログにはとても書けないので、増田に投稿。

5年以上付き合っていた彼氏と別れた。

理由はこの先も結婚はないだろうとのこと。

私から某歌のように「一生一緒にいてくれないか?」

と数回プロポーズしてみたが、あえなく玉砕

泣く泣く、いや本当に泣く泣く別れを告げる、

同じ会社で同じ部署だけど。

うじうじしていたら、某所で友人の友人を紹介される。

ちなみに合コンではない、普通に。

彼氏に似ていて、驚いた。(友人は彼氏の顔は知らない)

パーツパーツが、だけど。

話してみたら、意外と話せる、自分人見知りなのに。

前回は出会いを演出した紹介ではなかったので、

3日ほど悩んで改めて飲み会を開いてもらった。

そこでもなんやかんやいろいろあったけど

やっぱり話しやすいなぁと思っていたのだが

メアドひとつ聞けない自分に友人男子キラーパス

入り、TELとメアド交換に成功。

そこから一ヶ月くらい。

今度初めて食事をする、デートではない。

はじめて自分から友人ではなく、同じ学校でもなく、

同じ会社でもない人に、メールを送る。

結構がんばって。

自分から「ご飯でも食べませんか?」

メールも送る。

「よいよ」とのことなんだけど、

正直手ごたえはない。

今までも付き合った人とかはいたけど、

全部相手から来てもらってたから、

やりかたとか良くわからない。

普通の対人関係だって、うまくないのに。

だから、今まで付き合ってくれた人や

いろいろ声をかけてくれた人は

ありがたかったなぁ、なんて思う。

というか、世間一般の男子みんなすごいなぁ。

自分非モテタイプだと思う。

もてないし、自分からもいけない。

だけど、とりあえず今回はがんばってみる。

今度食事に行くけど、玉砕したらしたで、

またがんばろう。

今まで何もしてこなかった自分から

変わるために。

決意表明?しておこう。

まぁ、そんなわけでがんばってきます。

  • がんばれ。 でもがっつくなよー。   そうやって、コレまでのことを反省できるのは素晴らしいと思うよ。 うまくいくといいですね。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090324005330 これじゃないの? ぐぐったら一発だったよ

  • 「人生30年、はじめて男子を口説く」のエントリーが読みたいと思ったんだが、上手く探せなかった。 上にある検索って、タイトルしか検索対象じゃないのな。。。 誰か親切な増田さん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん