2009-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20090323102436

ロコローションの時も思ったけど、日本人って慣習に弱くて、オタでなくても自分の興味のない物は知らなくて別に言って風習が強いからな。

あれだけ音楽の授業で歌ってたら日本の歌だって勘違いする奴が大勢だろう。


だから「無知だからもともとは英語の歌だってことを知らない」って程度でしかないと思うけどなぁ・・・

平井堅大きな古時計英語訳を歌ってる」と思ってたやつも多いだろうし、そもそも英語バージョンがあるのを知らない奴もいるだろうし。

記事への反応 -
  • 普通にこの歌が流行る日本は、ようやく戦後を脱したのではないかな、と言う感慨もあったのです。平井堅のときに。

    • ロコローションの時も思ったけど、日本人って慣習に弱くて、オタでなくても自分の興味のない物は知らなくて別に言って風習が強いからな。 あれだけ音楽の授業で歌ってたら日本の歌...

    • もはや戦後ではないって言ってたよね。平井某が流行る前に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん