2009-03-21

http://anond.hatelabo.jp/20090320210526

彼らの発言をテープレコーダーに録音する

彼らの受験した高校に「こんなに頭のいいお子さんなので、是非取ってやって下さい」と手紙付きで送りつける

記事への反応 -
  • 中学時代はストレスまみれの生活で大変だった。 毎日通うのが苦痛だった。 私の生まれた田舎は私立中学なんてなく、皆が何の疑問も持たずに近所の公立中学校に通うようなところだっ...

    • とはいっても校区の中学がすげー荒れてて入れたくないからって 小中一貫の国立行かされたけど小1でいじめられ始めて9年間地獄だったよ…。 小学校2クラス、中学校は1クラス分増えて3...

      • 彼らの発言をテープレコーダーに録音する ↓ 彼らの受験した高校に「こんなに頭のいいお子さんなので、是非取ってやって下さい」と手紙付きで送りつける

    • いやもうその通りなんだよ。 もちろん私立だってなんかあるところではあるだろうけど、発生率が段違いっていうかさ。もちろんゼロではないわけだけど。 単純なリスク回避の問題とし...

      • ここに差別性が生まれる余地があるから。(だって犯罪発生率の高い要素を満たしている人間が善良な人間であるケースは山ほどあるからね。犯罪発生率80%の分類グループがあった...

        • 「トラックドライバーは犯罪者が多い」とかうっかりでも言っちゃったら大変なことになるだろうね。

          • 道路交通法ほど破りやすい法律がない以上、トラック運転手、タクシー運転手など、車を運転する職業の人は犯罪を犯した回数が他の職業に比べて圧倒的に多いに違いない。

            • マスコミもいざつっこまれたらそうやってかわしそうな気がする。 「肉体労働者の粗暴犯率は高い」とかうっかり言っちゃったらどうやって切り抜けようか。

            • と、言うか100%かと。 車の運転をした事ある人は100%犯罪者じゃねーの?スピード違反した事無い人なんて居ないだろうし。 仮免許練習中の車ですら法廷速度守ってなかったりする(守...

        • 本当に気にしてたら少年犯罪が起きれば増加してるときめつけ、 最近の若者は異常者ばかりである的な世代論を語りだすような露骨な差別報道はしないはずだよな。

          • http://anond.hatelabo.jp/20090321131519 おっと産経新聞の悪口はそこまでだ!!あれはマスコミじゃなくてパブリシティという話もあるけど。

          • 多分、世代論だと抗議したり訴訟するような団体がないとか、新しい世代を心配してるとかの大義名分が立つからじゃない?

      • 小中学校ならともかく、高校以上なら公立より私立の方がDQNの巣窟である地域はいくらでもあるけど。 つか、都心部以外は殆どがそうじゃないかなあ。日本第二の都市である大阪ですら...

    • こういう話を読んで思うのは、荒れた環境から逃避することばかりで荒れた環境を改善するという話にならないのはなぜか、ということなんだよね。 いや、その学校に通う子供にそれを...

      • それにしてもモニターと人様の不幸が友達なのか 少しは別の事をした方がいいぞ。料理でもいいから楽しんだ方がいいね。

      • いやそれ違うゲームのカードだから使えないです。というかそれ以前にカードの能力の解釈が間違ってます。

      • 改善しろって言うのは簡単だけど、実際にどうすれば改善されるんさ? 誰も解決法を知らない無理難題を押し付けるのもモンペだと思うよ。

      • どこでも同じかもしれんが、俺の中学時代も元増田みたいな感じだった。 学年上の奴は虐めで殺された。(自殺じゃなくて) 俺も目をつけられてて、これ以上エスカレートしたらヤバイ...

    • よくわかりませんが、ずっと公立中学卒にいながら不良の話を煙草ぐらいしか聞かなかった私は幸せものってことですね。 卒業数年後にちょっと荒れたという話は聞いたけど。

      • ずっと公立中学に居て「今年の○年生は荒れている」と言われながら 不良のやってる事は精々煙草と授業さぼり程度だった私も相当幸せものだったらしい …っつーか、地域差じゃね?...

    • 中学校なんていうところは無法状態なんだろうと思う。 要するにサバイバルするための場所なんじゃないか。 なんらかの武道の心得と叩かれ慣れが必要な気がする。

      • もうまったくまったくその通り。 それを隠蔽するから被害者が拡大してるんだよ。 わかってりゃ対策の立てようがいっくらでもあるのに。

      • 小学校の頃、いじめってほどのものではないが、かなりの悪口を言われていた。 その度に癇癪を起こすので、問題児扱いされていた。 毎日のように悪口言われたおかげか、相当短気な...

    • 社会に出てそういう環境に出くわすこともあるので、ある程度若いうちに免疫付けてもいいかもしれないよ。 もちろん、そういう環境に出くわすことが一生ないというご身分なら、そう...

    • 俺も、公立中学に通わせることは反対だ。しかし、理由は増田と異なる。反対の理由は、公立中学では、リア充グループは自然と犯罪予備軍と繋がりをもってしまうからだ。過激な表現...

      • それは リア充じゃなくて ヤンキーだ。

      • リア充→不良の流れはわかるが公立私立は関係あるのかそれ? 中学生からみたかっこよさに不良性が含まれるってだけじゃない? リア充グループはかっこよさを志向しやすい→不良っ...

      • ありすぎて困るが、田舎はまた異なる。田舎で公立はアリだと思う。

      • http://anond.hatelabo.jp/20090912180954 を書いた増田です。 上記の日記では、 「公立中学に行かせるべきじゃない。理由は、リア充やDQN化したときに、子供の反抗期では済まないレベルになって...

        • 東京23区東部こえー と言う感想にしかならないんだが。 親がちょっと教育熱心という程度でも皆私立中に行って公立が吹き溜まり化するのは東京くらいだろうし、 そこまでヤンキーが...

    • 田舎に住んでて,途中から中学行かなかった俺,勝ち組。 いや,ほんと,今までの人生で一番嫌なコミュニティだったな>中学 価値観やら知的能力とかがまったくぐちゃぐちゃで,カ...

    • 俺は川崎市だけど、 原因は、コミュニケーション能力の高さのレベルが 頭の良さと成績に関係しない事か 素行の悪いヤンキーと成績の良い、話の面白いヤツ は、プライベートでは遊...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん