2009-03-17

咳が止まらない

咽頭炎花粉症黄砂

そろそろ落ち着いてくれないだろうか。

今年もステロイド剤に手を出さないといけないのだろうか。

花粉症の辛さを別のものに例えると、というジョンソン・エンド・ジョンソンの調査結果が有ったけど

http://www.jnj.co.jp/group/press/2009/0225/index.html

どうせ選択式の設問だったんだろうけど例えるならもうちょっとまともな例えにしてほしかったよ…。

スイーツ禁止!」とか解らんでもないけど、人によっては意味不明すぎるだろう。

もっとこう、例えば…

  • 目を取りだして金たわしで洗いたい!とか
  • 目を取りだして炭酸水に浸してしまいたい!とか
  • 数ヶ月間風邪ひき(微熱付き)とか
  • 鼻の中に大根をつっこまれる痛m…これは出産の痛みだった。

とかいろいろあるだろうよ。

結局

金玉に衝撃を食らった痛みを女が理解できない」

出産する時の痛み/生理痛苦痛を男が理解できない」

と同じように

花粉症ではない人には花粉症のつらさは解らない」

って結論にしかならんのだよね。

回答に出てる内容がそんな感じだ。花粉症ではないスタッフが作ったアンケートなんだろう。

そうに違いない、むしろそう思いたい。

鼻が詰まる・微熱が出る、そして色んなかゆみというのは人の集中力を大幅に削るもので、

そういうのがヒューマンエラーにつながるんだよなーとか、車運転している最中くしゃみをして急ブレーキ踏んでしまった時に思った。

くしゃみした瞬間アクセル踏み込んだとか急ブレーキ踏んだとかで事故って有ると思う。花粉症事故とか超怖い。

「かゆみ」は軽度の「痛み」らしいけど、「痛い」のはある程度我慢できても「かゆい」のは我慢するのが大変だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん