2009-03-15

新社会人に贈る。絶対近づいてはいけない人の共通点。

1、初めて行った職場でまず最初に親しげに話しかけてきた人。

2、初対面から馴れ馴れしい。

3、顔つきがどことなくインチキ臭い。

4、やたら饒舌過ぎる。

5、言葉が軽い。

6、言動に不明瞭な点が多い。

7、やけに厚かましい。

8、さりげなく反論しにくい空気を作ろうとする。

9、要領に長けている。そして、それを鼻にかける。

10、いつも落ち着きがない。

11、なぜか利用されやすそうなお人好しがそばにいる。

12、守れるはずの約束を守らない。

13、異性との関係がだらしない。

14、人のあら探しが得意だ。

15、やたらと上から目線になりたがる。

16、目立ちたがり。

17、人の陰口が大好きだ。

18、子分になりそうな人を囲い込む。

19、悪いことはなんでも人のせいにする。

20、自分より強そうな相手には過剰なまでに平伏す。

21、頼まれなくても積極的に場を仕切りたがるが、その責任は全く取りたがらない。

  • こういうのって対外自分の身近にいる奴の批判編んだよな。そんな奴が他の職場でもいると思い込んでアドバイスするけど、ローカルすぎて当てにならない場合が多い。

    • 身近なやつの批判でよけりゃ俺だって書くぜ! こんなやつには近づいちゃいけない。 1. 創業者一族の三代目。 2. 博士課程満期退学後(ようするに博士を取れなかった)、独立...

    • >> こういうのって対外自分の身近にいる奴の批判編んだよな。<< そうね。元増田だけど、これはあなたのことを書いただけだからさw てか、そこまで言うほどローカルでもない...

  • 単に特徴を挙げるだけでなく、「なぜ近づいてはいけないのか」の理由まできちんと書いて欲しいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん