2009年03月15日の日記

2009-03-15

ホワイトデー

今年の1月に,今の彼と付き合い始めました。

彼は昨年12月まで,3年半ほど付き合った女性がいました。

彼は,その彼女と付き合っていたときに,ある程度高価なネックレスプレゼントしたそうです。

ダイヤの一粒石のネックレスです。

その女性は,今もそのネックレスを使っているらしいのです。

(私たちの職種は狭い社会なので,そういうことが伝わってしまったりするのです)


私は,クリスマスにも1月の私の誕生日にも彼から何ももらっていません。

(付き合い始めたのが誕生日の翌日だったのです)

彼のこともその女性のことも責めることはできないのですが,

私はこれらのことが悲しくて悔しくて仕方がありませんでした。

でも,ホワイトデーがあります。

ホワイトデーに,なにかもらえたら,この悔しい気持ちは解消できるんじゃないかと思っていました。

私はバレンタインに,チョコと,部屋着を贈りました。

デパートで,肌触りがよくて長く着られそうなものを選びました。

昨日のホワイトデーに,彼はチョコマカロンをくれました。

わざわざ仕事を休んで,私と会ってくれました。

すごくすごくうれしかったけれど,家に帰って一人になってから,涙が出ました。

どうしたらいいのかな。

なんていったら,この気持ちをわかってもらえるかな。

それとも,これはただのやきもちだから,この気持ちをわかってもらおうなんて

ただの甘えなのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20090315175551

一般人は(ネットの)自称ロリコンが本気で二次元にしか興味がないことを理解できない。

痛いヲタ一般人が「自分二次元ロリにしか興味がない」を理解しないことを理解できない。

http://anond.hatelabo.jp/20090225230911

すいません,元増田ですが。

私自身が全国転勤のある女性,です。

しかも,2,3年周期です。

乳児期をどう乗り越えるかが課題かなと思います。

http://anond.hatelabo.jp/20090315233256

そんな消耗品の袋物やコロコロにン十万かけたり

無くすかどうかわからん石のついた耳飾にン百万かける女ばかり

っていう発想が狭いよ。狭い。

はっきり言って消耗しきって同じもん買えるだけ稼いで無い癖に

旦那の財布や消費者金融でノリノリで使ってる女は女としてより人間としてダメだ。

こっちとしたら遊びにしか使わないPS3ならいらんと思うし

電話として使い勝手が悪いしガジェットだって普通携帯でも未だまかない切れる

レベルでしか使いこなせていないiPhoneはいるのか?

それは所持してるだけで幸せ感じてるだけじゃないのか?

疑問符で一杯だ。

週末しか乗らない(しかも一ヶ月に一度位)癖に突然

年収の半分位の車を買ったりするのもいるらしいし。

こういう男の方もわからん。


そんなもの買う位だったら

スーパーで100円高い有機農法野菜コーナーで

甘くておいしい野菜買わせてくれよ。って思う。

肉だって黒毛和豚や国産和牛の方がやっぱり旨いぞ。

コストとしては石買うにしてもPS3買うにしても長い目で見たら変わらないじゃねえか。

お前食事がうまい幸せそうなのにな!とか。

要は、現実的に幸せじゃない金の使い方をして経済的に他人(恋人とか嫁とか夫とか)に迷惑かけるやつは、

男だろうと女だろうと私は苦手ってだけだ。

http://anond.hatelabo.jp/20090315234147

なんか、自分にとって理想的な人です、あなたは。

自律してて、経済力もある。

趣味が合うなら付き合いたい。

きっといい出会いがありますよ。

30歳になった。

あまり実感はない。

周りを見回してみたら、結構みんな結婚してる。

あたりまえか、女の30歳独身っていったら、負け犬ってやつだ。

しかも彼氏なしときたら、キングオブ負け犬かもしれない。

仕事はやっと一人前、っていうかスタートラインで、

これから自分専門性を高めていく時期。

収入はそこそこ、どころか結構余裕があって、

金銭的に結婚するとかいう状況でもない。

もちろん仕事をやめるなんていう発想もない。

でも、最近、一人で走り続けるのが少ししんどいことがある。

誰かと支えあいたいって思うときが多くなってきた。

結婚したいとか、専業主婦になりたいとかっていうのとはちょっと違って。

こんな自分を支えてくれる人なんていないよな、とも思うけど。

http://anond.hatelabo.jp/20090315232946

つまるところ、彼らは「ロリコンとしての社会性」を身に着けてしまっていて、

そしてそれが通用するコミュニティネット上には存在するのだよね。


これを「異常」として迫害するか、そもそもそういったコミュニティ

存在しないような「サザエさんのような社会」に彼らを取り込むかって話。


多くの人は、危険アブナイから蓋をするって意見同調するだろう。

でもそれは、そもそもあまり解決になっていない気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20090315231508

なんつうか

女ってものすげーコストがかかりそうなイメージなんだよなぁ。

荷物入れにン十万だの光る石にン百万だの。

まだしもIPHONEやらPS3買った方が楽しめそうだぜ。

そんな生物飼わなきゃなんないかと思うと

俺のハイメガ粒子砲はエネルギー不足に陥っちまうでよ。

音楽に順位なんてないと 歌う先に待ち受けるヒットチャート

http://anond.hatelabo.jp/20090315231553

正確には違うよ。

ネット上において、彼らのコミュニティではロリコンが優勢、なのさ。

実際問題、「ロリコン日常化や拡大」を問題にするなら幼女ポルノグラフィなんか

よりも、こっちの方がよほど問題。

彼らは自己を否定されないコミュニティに居るから、なかなかそこから脱却できない。

昔の中高生ならクラス孤立したりするし、周りに仲間が居ないから、意外に

あっさりと憑き物が落ちていく。

でもね、ネットなどで同じような人に囲まれると、そこが居心地良くなって、

なかなか抜け出せなくなるのさ。

昔だったら誰からも相手にされなくなって、他人に迎合していく(オタじゃなくなる)

なんて荒療治で無理やり更生されてたような人たちが、今じゃそのまま大人になりやすい。


でも、健常な一般人の皆様は、彼らの中に入って彼らとやり取りするつもりは、

あまりないでしょう?

彼らのことは「異常者」として切り離すのが楽ですもんね?

http://anond.hatelabo.jp/20090315194510

部屋の隅まで追い詰めたゴキブリに逃げられて悔しいのだ。

http://anond.hatelabo.jp/20090315232628

増田感情的になるよりは恋人に熱情的になったほうがいいに決まってるさ

http://anond.hatelabo.jp/20090315232330

仕事感情的になるよりは増田感情的になったほうがいいに決まってるさ

http://anond.hatelabo.jp/20090315165534

単に特徴を挙げるだけでなく、「なぜ近づいてはいけないのか」の理由まできちんと書いて欲しいな。

http://anond.hatelabo.jp/20090315150637

日本の話?

日本の話なら、起訴起訴を決めるのは、検察だ。裁判所じゃない。

2日しか逮捕されてなくて、不起訴になっている場合は裁判所に行くことは無いし、裁判官勾留質問すらない。

2日拘束されたら検察に身柄を持っていかれるのは本当なので、嘘じゃなくて勘違いかもしれないが。

そして検察の人が「あんたみたいな『普通の人』がどうしてここに来たの?」という発言をしたなら、それは君が犯罪の道に進まないようにするために有効な声かけだと思ったから。君のいう「普通の人」が来たのを奇妙に思ったからじゃない。

検察の人は交通事故家族連れのオーバーステイ少年事件も取り扱ってるから、「普通の人」が連れてこられるのには慣れてる。

益田感情的になるなんて。

馬鹿みたい。

そのパワーを明日の有益なことに使った方が

100万倍いいのにねー。

度量と怒りを表明しないことは全く関係しない 感情的になれないゾンビは引っ込んでろ

http://anond.hatelabo.jp/20090315204309

  

煽ってるだけで、喧嘩のどちらにも興味もないアホは度量以前の問題だ。消えてろ

http://anond.hatelabo.jp/20090315231552

ビジネスモデルとして成り立つものが少ない気がする。

自動的にまとめサイトができる2ch。

初恋の人がいまなにをしているのかわかる

・他人のPCを乗っ取ったり乗っ取られたりするゲーム

このあたりはネタだろうけど。

会社じゃなくて雇ってほしい個人が自分をアピールするサイト

これはあるよね。求人系で。

ほしいものを書いたらどこで売ってるかわかる。

これも、個別にはあるんじゃないか。色んな分野の商品を扱う総合サイトとして立ち上げるには、データベース作るの大変そうだよな。各店舗情報更新する必要があるし。

・特定の職に就くために必要な作業や条件を現在の年齢や環境から割り出す。

これは、人材系の会社で、アナログで相談した方がよいような。。。

人間投資人間お金をかけて、儲かったら数倍になるシステム

これ、ちょっとよく分からなかった。

・新雑誌自動生成。アンケートである程度以上の関心が集まると自動的に雑誌を発行する。

自動的には無理だろうwwww

http://anond.hatelabo.jp/20090315231517

あ、わかる。

スポーツなんかでもそうなんだよね。

スポーツが得意な奴は得意であることによってプレーする機会が増える。

不得意な奴にわざわざ重要ポジションやらせないし。俺に回せお前ボール持つなと。

そしてプレーする機会が増えることによってより得意になって行く。プレー自体が練習になるから。

不得意な奴は練習する機会が奪われることに酔ってますます得意な奴と差がつき、ますますプレーから遠ざかって行く。

こういうスパイラル子供社会にあると思う。

これを防ぐためには得意な奴のプレー機会を制限し、不得意な奴を徹底的に鍛え上げる必要があると思う。そうやってダンゴ状態に持って行く。

こういう教育が必要だと思う。

喧嘩にダサイもクソもねえから

http://anond.hatelabo.jp/20090315204046

  

うっせえよ

こっちは殴られた側だから殴り返すまでよ

  

俺とあいつが立ってるのは動物園のオリの中だ。

観客のお前はいちいちつっかかってこねえで、観戦しながら笑ってろ

http://anond.hatelabo.jp/20090315231008

「元売春婦(=金目当てで男と寝るビッチ)は嫌です」

といった所で売春経験が無いことの証明なんて出来ないからな。

むしろビッチ自分利益に対してだけはやけに聡いから

ビッチな経歴なぞ黒歴史として決して漏らさない。

じゃあ処女か否かで見るしかないんだが、

しかし売れ残ったビッチにとってこの判定条件は絶対に許せないw

http://anond.hatelabo.jp/20090315225855

ごめん。か迄一緒。

門真なんだけど御願いできるかな。。。

ま、今痛み止め効いてきたんだけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20090315230838

市場経済政府も信用しないってのは単に赤の他人より身内を信用してるってだけの話だよね。助けられるほうからしても家族からも地域からもスルーされて役所から金が振り込まれるだけより周りの人に支えられるほうが精神的にはマシなんじゃないかと。こういう人間情緒的な部分をスルーすれば経済学者理論のように企業は私利私欲の追求だけして貧乏人は税金で面倒見とけってのが理想的なモデルになるんだろう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん