2009-03-15

いやいやネット現実さ、乖離しすぎだろ

ネットだとメンヘラ多いけど、身の回りじゃほとんどいない。

クリニック行って、それでも目に見える人は少ない。

それがどうだ、ネットに入った途端おかしなのばかりだ。

だから自分も居心地がいいんだけど。なんか同属がいるって感じで。

ネットでこんなにいるんだ、と思ってても、現実だとほんとキチガイ扱い。

それは言いすぎだけど、もうありえないって顔はされる。気がする。

話は変わるけど、うちが実験系の研究室だったからかもしれないけど、全然ネットの話出てこないのね。

ニコニコ動画ってのがあるらしい、くらいな。はてなとか話題にも上らない。脳内メーカーで盛り上がってたっけ。

なんか他にも書きたいことあったっぽいけど、つまるところ「現実社会ネットの中って、本当に同じ人間が動いてるの?」と。

いや、自分世界が狭いのは分かるよ? あーだとしたらネットを動かしているのは誰なんだ。IT関係の人なのか。

  • 使ってても知らない振りするからいないように見えるってだけでは? おそらく研究室の人はエロサイトや匿名掲示板を中心に利用してるから言いたくないんだろう。

  • ネットではカミングアウトしても、現実でカミングアウトする人は少ないだろう。 ネットに偏りがあるにしても、ネットは検索すれば見つかるけど、現実は検索できないから。

  • トラバはこれでいいのか? あなたがなぜ、その話を身の回りでせずに、ここに書いたかを考えればわかるんじゃないのかな。

  • ネットに愚痴ったりメンヘラ露呈する人が 単に貴方が使用している同じサービスに現れやすいだけじゃないのか。 あとネットにはまり込んでる人って大多数じゃないよね。 まあ根本的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん