2009-03-11

vsブランドショップ

彼女へのプレゼントを買うべく帰りに「しょっぷ」に寄ろうと思ったものの、

そのブランドパステル基調だったりレースが付いてるアイテムの多いいわゆるかわいい系。

で、俺は三十路圏内のキモピザ。そんなショップが入る商業施設に足を踏み入れることすら罰ゲームに近い。

もちろんそんなショップは入ったことはないし、店員にどう目当ての品を尋ねるかもわからない。

とりあえず入ったら自分で品探すの?探してれば場違いな男でも百戦錬磨カリスマ店員が声掛けてくれるの?

「おいそこの最前線くん、キミはションベン横丁で大盛チャーハンをハフハフ汗垂らして食ってた方がお似合いですよ?」とか詰って来ないよね?

もし店員に「何かお探しですか?」とか聞かれたらなんて答えればいいんだ。

彼女へのプレゼントを」と素直に言うと「脳内彼女へっすかwwwwwお待ちくださいwwwww」ってなるし、

「妹へのプレゼントを」とか言うと「自分用だろお前のサイズねーよwwwwwああそれ使ってセンズリっすか?wwwww」となるに違いない。

カリスマ店員たるものきっと俺の心を即座にプロファイリング、「どなたかへのプレゼントですか?」とか聞いて来るだろう。

イケメンだったら「彼女へのプレゼントですか?」って「どなたか」とぼかさず直接言ってくれそうな気がするんだどさ。

「ああ…はい、ちょっとプレゼントでこれこれこういうのを(買うのは決まってる)探しているのですが」と答えれば

誰へのとは言わずスマートクールに購入出来るだろうか。お前がスマートになれって?やかましいわwwwwww

いや、本当に困ってるんだけどね。

  • 俺もそう言う店得意ではなくて なんか変な汗を背中にかいたりはするけれど。 自意識過剰すぎやしないか?そんなそんな気にしたりはしないし。 されたところで多くの店員は自制する...

  • もし店員に「何かお探しですか?」とか聞かれたらなんて答えればいいんだ。 「彼女へのプレゼントを」と素直に言うと「脳内彼女へっすかwwwwwお待ちくださいwwwww」っ...

  • 大丈夫。 そんな歪んだ根性の奴、2chや増田から出てくる事そうそうないから! つか、最初はちょっと場違いでキョドったりオドオドしたりするだろうけどさ、 とりあえず、あげる(あ...

  • 今日びブランドショップの店員も数字厳しく言われてるし(正社員の店員だったらなおさら)、 高級店ほど不況のあおりを喰うものでもあるし、 買ってくれそうな客にはどうしたら気持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん